タイトスカートの秘密

- 0
って、どんな秘密だよ!(笑)


いや~タイトル思い付かなかっただけ♥

仲良くして頂いてるMさんが、タイトスカート諦める!と弱気な記事を書いておられるので、ちと書きたくなったのだ!


あっそ(+_+)
関係ないけど、Mさん多くね?


確かに!(笑)


まあ、とにかく1度の失敗で諦めるのは、あまりに早すぎなのだ!
よしみちゃんも何度失敗したことか!(笑)


元々、男性と女性は体型が違うので、女性衣料(既製品)が合わないことは、至極当たり前なのだ!

しかし、失敗から得られることも多々あるので、原因を探り、前向きに捉えることが女装にとっては重要なのです!


前置きはこのくらいで、いってみよう!

今回使うのはこれ↓



中古屋 200円 丈53㎝(膝丈)

標準的なタイトスカートです
生地は少し伸縮性のあるタイプ

タイトスカートは、ラインで女性らしさを魅せるファッションです
男性が着こなすには、パンツスタイルに次いで難易度の高いアイテムと言えます

デザインもこれ以外にも種類がありますが、まずはこの標準的なタイプを攻略(笑)しましょう!

最初の問題はサイズ選びだと思う訳です

で、コイツのサイズ↓



ウエスト 64
ヒップ 91

健康的な普通体型の女性のサイズです

で、よしみちゃんのサイズは、
ウエスト 72
ヒップ 88

ウエストが+8、ヒップが-3 です
女性とはかなり違いますね(笑)

ヒップはちょうどいいとしても、ウエストが入らないと思われるかもしれませんね


でも実は、ぴったりサイズです♥


何故?ウエスト72㎝のよしみちゃんが、64㎝のスカートがぴったりなのか?を説明しましょう!


それが秘密かい!(笑)


当たり♥

次の写真を見てください↓



実寸で、このスカートの腰回りは68㎝あります!

女性のウエストは、ヘソより5-10㎝上にあるので、このスカートはウエストで履くタイプではないのです!

ヘソの辺り、もしくはヘソより下で履くタイプなのだ

で、最初の写真の様なラインをしているタイトスカートは、このタイプであると考えて間違いないと思います
(Mさんタイトも、このタイプと推察)


で、腹がちょっとひっこみ、スカートがちょっと伸びる現象「ちょっとちょっとの法則」(よしみちゃん命名)が働いてぴったりになるのです!


なんじゃそりゃ!?(笑)


論より証拠、履いてみましょう!



ねっ、履けたでしょ♥



サイズもぴったりです♥



ヘソ辺りで履いてるので、膝上丈になります



後ろにスリットがありま~す♥

このスリットがタイト最大の魅力で、セクシーな女性を醸し出します♥

しかも、これがないと足が開かず不便です

また、タイトはパンツスタイル同様、プリっとした尻(ぷりケツ)の人が似合います




ポイントを言いますと、

1 サイズ表記に惑わされない(実寸が重要)

2 ヒップサイズで選ぶ

3 「ちょっとちょっとの法則」が有効



Mさんのタイトがブカブカだった原因はこれで改善できるはず!

よしみちゃんのサイズを参考に、選び直してみて挑戦して下さいね♥



股ね〰♪


次回に続く♥


↓今回は勉強になったね~(笑)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
ページトップ